top of page
検索
  • 宮崎祥一

かほく市金津小学校でのしょうゆ授業


かほく市立金津小学校で、「しょうゆもの知り博士の出前授業を実施しました。元気いっぱいの子供たちで、楽しく授業を進めることが出来ました。素朴な疑問を積極的に口にすることで、だんだん知識が増えていく。子供の頃の成長の早さは、そうしたところにあるのかなーと思い、大人になって聞くのが恥ずかしと思うようになって成長がストップしている自分に反省させられました。この金津小学校は、安藤忠雄さんの設計で、らせん階段を廊下とした形で教室が配置された、とても素晴らしい建物の小学校でした。


閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page