top of page
検索
  • 宮崎 勲

チョットいい話


私の義父夫婦は6月に結婚70周年を迎えます。

昨年、爺ちゃんは自身の記憶を辿って「吾輩の人生航路」なる自叙伝を書き上げました。A4-16P。

齢95才、耳は遠いものの頭、体もしっかりしていて近くの保育園周辺の草刈り作業に毎日精を出しています。

自叙伝の前半は生い立ち、中半は青春時代(船員)の航海での事、後半は戦火(医療船)での出来事を克明に表現しています。

爺ちゃんの大好きな海を見ながら7月に結婚70週年を総勢15人でお祝いする予定です。

青春時代の大半を海の上で過ごし、マドロスキャップを被せた姿を想像する今日です。

もちろん刺身、料理はフジキン醤油でいただきますよ

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page